Shake Your Head / The Chapparrals (1978年リリース)

Score 90

  1. HITTIN’ IT
  2. STOP CHEATING ON MY LADY
  3. JUICY FRUIT
  4. SHAKE YOUR HEAD PT. 1
  5. SHAKE YOUR HEAD PT. 2
  6. COUNTRY GIRL
  7. COMING TO YOU
  8. THE BREW
  9. JUST BE YOU
  10. JAM AROUND THE WORLD

1978年に1000枚くらいしかプレスされなかったという、アトランタのファンクバンドのレコードです。

絶対手に入らないような希少なレコードがCDで再発されるというのはすごく幸せなことだと思います。近頃の”レアグルーヴ発掘”みたいな流れはありがたいものです。

ノリのいい曲、バラード、インストとバラエティーに富んだ一枚です。曲の終盤に向かってブリブリ盛り上がっていく感じが聴いていて楽しいです。

2013年に初回限定生産として発売されています。無くなったら次にいつ手に入れられるかわからない代物なので買えるときに買ってしまいましょう(笑)

Leave a Reply