記事内に広告が含まれます

オクラとズッキーニの炒めもの

この記事は約1分で読めます。

夏野菜が美味しくなってきましたね。

昨日はオクラとズッキーニをスパイシーに炒めてみました。

材料

  1. オクラ
  2. ズッキーニ
  3. 挽肉(粗挽き)
  4. トマト
  5. カレー粉、スパイス(適当)
  6. トンカツソース

作り方

  1. 材料を適当な大きさに切る
  2. 挽肉を炒める
  3. 他の材料を加えて炒める
  4. 完成
f:id:apocryphally:20140722132841j:plain

ポイント

挽肉を炒める時に塩を多めに入れて、少し濃いめに味付けしてしまいます。カレー粉などスパイスもこの時に入れてしまいます。
そうすると粗挽きの味の濃い挽肉が、食べた時にサルシッチャと錯覚します。サルシッチャもどきが簡単に作れます。
ソースはスパイス感と酸味を追加するために使います。トマトの酸味と足し算してお好みの量を加えてください。
ビールに合うおつまみになりますよ。
タイトルとURLをコピーしました