記事内に広告が含まれます

大阪・梅田 「みつか坊主 醸(かもし)」

この記事は約1分で読めます。

蛍池に本店は年末の火事でしばらくお休みしています。こちらは梅田スカイビルの近所にあります。お正月休みにも行ったのですが、また食べたくなったので土曜日に行ってきましたよ。

 
f:id:apocryphally:20150309110639j:plain
相変わらず上品な味噌です。地元・札幌の味噌ラーメン(標準型)とは全然違います。名前の通り白味噌ベースでいろんな味噌がバランスよく調合されています。ほのかに酒粕の香りもしています(気のせいかも?)
細麺でさらっといただけます。
 
・冬源郷(冬限定)
f:id:apocryphally:20150309110652j:plain
冬限定といことで奥様が注文した「冬源郷」。白味噌ベースですが、ピーナッツが入っていて濃厚になっています。麺は太目。お雑煮みたいに人参や大根が入っていてほっこりいただけます。こちらも美味しかった。
 
箕面ビールとコラボしているので今度はビールも頼んでみようと思います。
 


みつか坊主 醸 (カモシ) – 中津/ラーメン [食べログ]

タイトルとURLをコピーしました