記事内に広告が含まれます

お風呂で好きな音楽を聴いてリラックス

この記事は約3分で読めます。

 ちょっと前のことですが、奥様が僕の誕生日に何か買ってくれると言うのでお風呂で使えるスピーカーをリクエストしました。

それで買ってもらったのがコレ↓です。お泊り出張が多いので今では奥様の方が使う頻度は高いようですが・・・

iPhoneBluetoothでリンクできるので、スピーカーだけお風呂に持っていくことができます。

使い方は簡単で本体の上にボタンが3つ。電源ON/OFFとボリュームの+と-のボタンです。+ボタンを長押しすると早送り(次の曲へスキップ)、-ボタンを長押しすると巻き戻しもできます。電池はマイクロUSB端子が隠れているので、そこから直でコンセントにつないで充電できます。1週間に1回寝るときに充電しておけば十分だと思います。難点を挙げるとすれば電源をON/OFFするときのメッセージ音がデカいくらいです。

 

お風呂でJAZZっぽいのを聴いてみるとなぜだかわからないけれど少しリッチな気分になりました。メタルなど鉄分の多い音楽はお風呂場で反響してシャリシャリうるさいです。あと、昭和の歌謡曲がかなりハマります。ジュリーとか明菜とか。いつものお風呂タイムがより充実しますよ。

 

おまけ

 お風呂で聴いていて良い感じだったのをいくつかご紹介。

Take This

Take This

 

 

ユー・アー・ザ・ウェイヴズ

ユー・アー・ザ・ウェイヴズ

 

 

Life Between The Notes

Life Between The Notes

  • Bluey
  • R&B/ソウル
  • ¥1800

 

Life Between the Notes

Life Between the Notes

 

 

Get Together ?LIVE IN TOKYO?(初回限定盤)(DVD付)

Get Together ?LIVE IN TOKYO?(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

Swan

Swan

 

 

タイトルとURLをコピーしました