記事内に広告が含まれます

まんパクin万博2018でおいしかったもの

まんパクでおいしかったもの おいしいお店
この記事は約3分で読めます。

先週末の連休に、はじめて「まんパク」に行ってきました。夏の間は暑くてとても外でのんびりできる状態ではなかったのですが、10月に入ってかなりすごしやすくなってきましたね。初めて行った「まんパク」でおいしかったものを紹介します!

日本最大級の野外フードフェス「まんパク」
全国から絶品グルメが集結した日本最大級の野外フードフェス「まんパク」公式ページ。
【まんパク攻略法】食欲の秋!「まんパク」で欲望を満たしてきたよ
まんパクで快適に過ごせる攻略法を紹介します
【広告です】

北新地「はらみ」のハラミステーキ 黒トリュフソース ¥1,500

北新地にある予約困難なお店「はらみ」のハラミステーキをまず最初にゲットしました。日本初の国産和牛ハラミ専門の焼き肉店です。ハラミが大好きな我が家にはたまらない逸品でした。お肉も柔らかく、ほどよいレア感も絶妙。黒トリュフソースも香りがよくて最高でしたよ。

【広告です】

「利久」の牛タン ¥1,000

牛タンが大好物の奥様のリクエストで買いました。これもまた柔らかくてジューシー。3歳の子供でも噛みきれる美味しい牛タンでした。

牛タンとハラミのステーキ

牛タンとハラミのコラボ

【広告です】

「鴨餃子とワインのお店 オペレッタ52」の鴨餃子 ¥600

鴨肉が好きなので買いました。ビールも持参していたので、ビールと餃子を青空の下でパクパク食べるなんて最高です。タレもいらないくらい具材に味が付いていて、おかわりしたくなるくらいおいしかったですよ。

鴨のギョーザ

絶対ビールにあうやつ

【広告です】

「Pizza Bakka」のポルチーニ茸とベーコン~高級ポルチーニオイル仕立て~ ¥1,200

これも我が家の大好物。Pizzaです。西洋の松茸ともいわれる高級食材のポルチーニ茸をふんだんに使ったPizzaです。香りがよくて幸せでした。石窯を持ち込んで作っているので焦げ目も香ばしくておいしいPizzaでした。

ポルチーニ茸とベーコンのピザ

香りの良いPizza!

【広告です】

「CheeseCheersCafe渋谷」のとろ~りチーズのフランクタコス ¥800

タコスの文字にひかれて買ってみました。ぶっといソーセージと野菜の上に「こんなにかけるの?」というくらいたっぷりチーズをかけてくれます。チーズは塩味の薄いチーズなので、塩辛くありません。これもおいしかったです。

とろーりチーズのフランクタコス

たっぷりチーズ

【広告です】

「楽観」のオリーブオイルと帆立だしの塩ラーメン ¥800

「帆立だし」に魅かれてゲットしました。煮卵まるっと1個入っています。この手のフードフェスだとラーメンは量が少なくてがっかりするイメージがあったのですが、そんなことなかったです。あっさり塩ラーメンでさっぱりいただけました。これもおいしかったですよ。

帆立出汁の塩ラーメン

帆立の香りがGoodです

【広告です】

まとめ

朝10時の開場に間に合うように家を出たので、10時過ぎくらいから16時くらいまでずーっと遊べました。フードエリアだけではなく、子供が遊べるエリアもあるのでちょっと食べてゴロゴロしたり、公園の中を走り回ったりして息子さんも大満足のようでした。

家族で一日のんびりできるので、期間中もう一回くらいは行きたいなーと思います。

タイトルとURLをコピーしました