Return to Myself ~しない、しない、ナツ。/ 浜田麻里 (1989) – Five Stars No. 21

return to myselfアイキャッチFive Stars
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

Five Stars
いい曲のコレクション
【AD】

Return to Myself ~しない、しない、ナツ。/ 浜田麻里

1989年にリリースされた9枚目のシングルでした。浜田麻里が初めてオリコンチャートで1位を取った曲です。この前のシングル「Heart and Soul」がNHKのソウルオリンピックのテーマソングになったり、この「Return to Myself」が化粧品メーカーのキャンペーンソングとなって大量に放送されたため、彼女の最大のヒット曲となっています。


Try Apple Music

2012年にリリースされたライブDVDの映像ですね。まだまだ声量が落ちていないのがすごいですね!超絶ハイトーンとかなんでもできるのに、それをひけらかすことなく曲をちゃんと聞かせる、言葉がちゃんと聞こえるのがボーカリストとして大好きです。

Return to Myself / デーモン小暮

魔歴9年(2007年)にリリースされた女性ボーカルの曲をカバーしたアルバム「GIRLS’ ROCK」に「Return to Myself」が入っています。閣下は本当に丁寧に歌う人(悪魔)なので、曲をぶち壊したりしないのが素敵です。

Return to Myself~しない、しない、ナツ。/ Cyntia

2013年にリリースされたCyntiaの2ndシングルでした。1stアルバムがゴリゴリのヘヴィメタルだったので、この曲のMVは正直??でした。メジャーデビューの1枚目のシングルということもあって大人の事情でいろいろあったんでしょうねぇ。メジャーで売れるための路線変更がはいったんだと思ってしまいます。

曲は申し分なく、演奏も楽しそうで良いのですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました