記事内に広告が含まれます

東京日本橋人形町 通っていたお店リスト

この記事は約5分で読めます。

今日は奥様が用事で東京に出かけました。日帰りだけど久しぶりの東京ということで一昨日くらいから興奮していましたよ。

2000年から2011年まで10年くらい人形町界隈に住んでいました。大阪にきて4年目ですがあれこれ久しぶりに食べたいものなどリストアップしてみましょう。

 

洋食屋さん


そよいち (【旧店名】ビーフかつれつ そときち) – 人形町/洋食 [食べログ]

大人の事情で「キラク」にいたお姉さんたちが新規にオープンさせたお店です。名前は「キラク」の方が有名なので今でも行列していると思いますが、こちらの味が本物の「キラク」の味です。(参考:洋食 キラク – 人形町/洋食 [食べログ])今の「キラク」の味は昔のオリジナルとは違っているので残念。

ビーフカツで有名ですが、ここのポークソテーが大好きです。注文するときには「ニンニク入り、カット、キャベツ多め」がベストだと思います。「カット」と言っておくとお肉を切ってから盛り付けてくれるのでお箸で食べやすいです(ふつうはナイフ・フォークで食べる)盛り付けの最後にお肉を焼いたタレをキャベツにかけて出してくるのでキャベツ多めにすると幸せになれます。

 


芳味亭 (ホウミテイ) – 人形町/洋食 [食べログ]

スチュー。超濃厚なビーフスチューがやみつきになります。ごはんが進みます。2階のお座敷で洋食をいただくのも趣があります。

 


洋食 小春軒 (コハルケン) – 人形町/洋食 [食べログ]

カツ丼でちょくちょくテレビに出ますね。卵でとじてないカツ丼。それ以外にも美味しいものがたくさんあります。

 


来福亭 (ライフクテイ) – 人形町/洋食 [食べログ]

玉ひで」の並びにある洋食屋さん。ここのハヤシライスは一度食べるとハマリます。仕込みの関係でいつも食べれるとは限らないので行ってからのお楽しみです。

 

イタリアン


プラナ バルカ (purana barca) – 水天宮前/イタリアン [食べログ]

ピザがものすごく美味しかった。ピザばっかり食べに行ってました。ほんとここのピザ大好き。

 


グスタヴォ 人形町店 (GUSTAVO) – 水天宮前/イタリアン [食べログ]

ワインと生ハムが安く頂けるお店。最近はいつも満員で入りづらくなっちゃったのが残念なところ。ふつうグラスで出さないようなお高いワインもグラスで頼めちゃうお店です。生ハム食べ比べ、赤ワインの飲み比べセットなど楽しいお店です。

 


SALVATORE CUOMO & BAR 人形町 (サルヴァトーレ クオモ & バール) – 人形町/イタリアン [食べログ]

ピザはあまり美味しくないですが、焼き鳥がおいしいのです。ここはイタリアンとしてではなく焼き鳥屋さんとして行ってました。

 


ピッツア ダ バッボ (PIZZA DA BABBO) – 人形町/ピザ [食べログ]

甘酒横丁にあるお店。ここも窯焼きのピザが食べられるお店です。表通りにあるので雑誌とかTVに出てから入りづらくなってしまいました。

 


イル・マーレ ブルー (IlMareBlu) – 人形町/イタリアン [食べログ]

なぜかお店の前にフェラーリとかランボルギーニが停まっている頻度が高いお店。いつもにぎわってます。シラスのピザが超美味しかったです。 

 

その他


傳 人形町店 – 水天宮前/居酒屋 [食べログ]

マグロの仲買さんの息子がやっているお店。マグロが食べたいときはここに行きます。マグロの良いところをリーズナブルにいただけます。マグロの尾の輪切りを焼いたやつがおいしいです。

 


玉ひで (たまひで) – 人形町/鳥料理 [食べログ]

超有名ですね。台風とか雪とか天気の悪い時にいくと並ばなくて済みます。どうしても並びたくない時は電話予約でテイクアウトがおすすめ。

 


ブラザーズ 人形町店 (BROZERS’) – 人形町/ハンバーガー [食べログ]

東京でもトップクラスのハンバーガーが食べられるお店です。アメリカンなガッツリハンバーガー。アボカドバーガーにチリビーンズとか。クラムチャウダーもおいしいです。

 


一久 (いっきゅう) – 水天宮前/焼鳥 [食べログ]

路地裏の小さな焼き鳥屋さん。激ウマ。ちょっと高めですがそれだけの値打ちはあると思います。〆のラーメンが美味しい。

 


天ぷら 中山 (なかやま) – 人形町/天ぷら [食べログ]

孤独のグルメ」に出てましたね。黒天丼。単品をちょっとつまんでから天丼で〆。安くておいしい。あと、ここの並びにあるお豆腐屋さんもおいしい。

 


魚や 日本橋店 (さかなや) – 茅場町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

おっさんばっかりのお店。美味しい魚を安く食べたいときに使えます。

 


レストラン・テキサス (RESTAURANT TEXAS) – 水天宮前/洋食 [食べログ]

ステーキ屋さん。猫舌キラーのハンバーグドリアが最強。ライスのど真ん中にハンバーグが埋まっています。ボリューム満点。

 


龍鳳 (リュウホウ) – 水天宮前/中華料理 [食べログ]

TCATの中にある中華料理屋さんです。ここの担担麺が絶品です。

 


しばらく 日本橋店 – 水天宮前/ラーメン [食べログ]

とんこつラーメンが食べたいときはここ。まったく臭みのないとんこつラーメン。

 


魚串さくらさく 人形町総本店 – 水天宮前/串焼き [食べログ]

焼き鳥ではなく魚串。いろんな魚の串焼きが食べられます。ビールがおいしくいただけます。

 


人形町今半 あったか惣菜 水天宮店 – 水天宮前/デリカテッセン [食べログ]

今半が出しているお惣菜屋さん。すき焼きコロッケ、メンチカツ。おばちゃんと仲良くなって閉店間際にいくと良いことがあるかも。

 

人形町=洋食屋さんというイメージが強いですが、何気にイタリアンのお店が密集しているエリアです。ほかにも和菓子屋さんもたくさんあって、食べ物には困らない素敵な町ですよ。まだまだ知らないお店がいっぱい。

タイトルとURLをコピーしました