記事内に広告が含まれます

十三のくそおやじ。しじみ・あさり・はまぐりのあっさりラーメン

おいしいお店
この記事は約1分で読めます。
梅田で呑んだ帰り道。
十三で途中下車してでも食べたいラーメンがあります。
【広告です】

くそオヤジ最後のひとふり

すごい名前のお店ですが、美味しいです。最初は変な名前で客を寄せてるだけかと思って警戒していたのですが、一度食べたらはまってしまいました。
ラーメンは「しじみ」「あさり」「はまぐり」の3種類があり、貝が大きくなるにつれ味が濃くなっています。いずれも貝から直接だしを取ってそのまま提供されるので、貝の身も食べられます。
麺もつるつるもっちりで、スープとよく合うように作られています。
メンマ、チャーシューもそれぞれ特徴があって、いちいち美味しいです。スープのベースが貝の出汁でチャーシューもハムっぽいので脂っこくないのがうれしいですね。
飲んだ後の〆に貝のスープで翌日すっきり! と、言いたいところですが、たいてい食べ過ぎで苦しいという残念な結果になります。
↑ じじみラーメン
↑ あさりラーメン
はまぐりラーメンはスープの色がもっと濃くなります。
僕はしじみラーメンが食べやすくて好きです。

関連ランキング:ラーメン | 十三駅

タイトルとURLをコピーしました