
奥様の厄除けのお祓いを受けに京都の晴明神社に行ってきました。
もうなんか観光地化しちゃってて芸能人の絵馬がズラッと飾られていたりしたけれど、お祓いを受ける奥の方は雰囲気が違ってどしっとしていました。

半分外なのでお祓い受ける人も付き添いで待つ人も寒いったらありゃしません。ちょうど祝詞が始まったタイミングで雨がサーっと降ってきたりして、今回は効きそうな気がしましたよ。



ほとんど修行みたいな寒さの中でのお祓いご終わってからは新京極のキムラさんですき焼きを食べました。
京都に来たらいつもここですき焼きを食べています。安くて美味しいのでお気に入りですよ。

冬の特別拝観も始まったので、近いうちにまた来ようと思います。
タグ