記事内に広告が含まれます

Jessie Jの「Sweet Talker」が良かったけど、なんか似てるなぁって思った曲があった

この記事は約2分で読めます。

去年買ったけどざざっとしか聴いていなくて、最近ようやくちゃんと聴いてみたら結構良かったですよ。10月くらいにリリースなので、旬でもないですけど。

 

Sweet Talker (デラックス盤)

 

迫力あるボーカルでガシッと捕まえられる感じがとても良いです。こういうの好きです。声もそうですがビジュアルもいろいろとインパクトありますね。

 

Ariana Grandeとかとのコラボで話題になった曲も入っています。ど頭からすんごい声です。


Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj – Bang Bang …

 

このアルバムを聴いていて「お?」と思った曲がこちら。


Jessie J – Masterpiece – YouTube

 

なんで「お?」と思ったかというと、この曲を聴いていて思い浮かんだ曲があったからです。


Martika – Toy Soldiers – YouTube

 

Martikaさんの「Toy Soldiers」です。ヤク中で周りの人がどんどん倒れていなくなっちゃうよーっていう、後悔しまくりで今まであんた何やってたの的な曲ですね。全く穏やかじゃない歌詞の内容の爽やかな曲です。1990年くらいの曲です。

 

何か繋がりあるのかなーとか思っちゃいますが、たいていはただの偶然ですよね。なんだか似てるところが出てきてしまうのは、この時代ある程度はしょうがないことです。

おかげで忘れていた懐かしい曲を聴くきっかけになったので楽しめました。

 

JESSIE J - Sweet Talker (Deluxe Edition) CD

JESSIE J – Sweet Talker (Deluxe Edition) CD

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました