記事内に広告が含まれます

角煮のつもりがスープカレーもどきに変身

この記事は約1分で読めます。

昨日は暇だったので角煮を作ろうと思ってバラ肉の塊をコトコト煮ていました。

味付けの段階でミスってしょっぱくなってしまったので、お水を足してごまかそうとしたのですが、なんだか物足りない味に。そこであり合わせのスパイスを適当に入れてみたらスープカレーみたくなりました。
 
ガラムマサラターメリック、シナモン、コショウ、乾燥バジルを入れると色も香りもそれっぽくなり、あとは野菜を適当にソテーして鍋で軽く煮て完成。
 
f:id:apocryphally:20150420124257j:plain
 
札幌で食べるスープカレーはもっといろんなスパイスが入って複雑な味になりますが、家で軽く作るならこの程度で十分美味しいと思います。
 
昨日の残りは奥様が普通のカレーに改造してくれるそうなので楽しみです。
 
 
タイトルとURLをコピーしました