記事内に広告が含まれます

広島 「かばちや」

かばちや おいしいお店
この記事は約1分で読めます。
広島出張でした。
広島駅から歩いて5~6分くらいでしょうか、川沿いにあります。

かばちやお店

お昼時だったので、少しだけ並びましたが回転が速いのでさほど気になるほどではありません。

基本はとんこつ醤油ですが、普通のとんこつ醤油より博多のとんこつラーメンよりのスープでした。和歌山と博多を混ぜた感じでしょうか。それほど脂が強くないので、するすると食べられました。煮卵がオプションじゃないのがうれしいです。黄身もトロトロ。こういうのが好きです。よく煮込まれた角煮みたいなチャーシューも柔らかくていい感じです。

全体的に塩気が強いので、お腹に余裕がある人はご飯をもらうとちょうど良いと思いました。ランチタイムはご飯はサービスで貰えます。

かばちや
初めての一口目でドカンとインパクトがあるかというと、それほどのインパクトはありませんでしたが、ちょっとラーメン食べたいなっていう気分の時に行くにはちょうど良いかなと思いました。お店のお兄さんも気さくな方なので居心地のよいお店だと思います。

tabelog.com

タイトルとURLをコピーしました