記事内に広告が含まれます

広島県 「昇福亭のはっさく大福」

昇福亭のはっさく大福 おいしいお店
この記事は約1分で読めます。

最近の広島土産でお気に入りなのが「昇福亭のはっさく大福」です。

一昨年くらいから気になっていたのですが、広島駅の売店で買おうと思っても夕方になるといつも売り切れで出張の帰りのタイミングではなかなか買えずにいました。

何かのタイミングでたまたま買えて、おうちで食べたらハマりました。それ以来、買えるときは必ずお土産に買っています。

先週も車で広島に行ったので、帰りに福山あたりのパーキングエリアで買ってきました。

4個パック(白あん×2、こしあん×2)で¥600です。

昇福亭のはっさく大福

白あんとこしあんがありますが、僕は白あんの方が好きです。はっさくの甘酸っぱいしゃきしゃき感がお餅と白あんと混ざって複雑な美味しさです。甘さも控えめですよ。昇福亭以外にもはっさく大福を作っているところがあるみたいなので、いつか食べ比べをしてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました