記事内に広告が含まれます

台東区・浅草橋で通っていたお店リスト

この記事は約3分で読めます。

浅草橋に東京オフィスがあるので駅周辺でよく行っていたお店をリストアップしますよ。大阪に転勤しても年に何回か浅草橋に行くのですが、行くたびにお店の看板が変わっていたりしてお店の入れ替わりが激しい地域なんだなぁと思います。

サンムーン浅草橋店

tabelog.com

焼肉屋さん。何年か周期でお店の名前が変わっています(謎

ランチに冷麺とかカルビクッパなんかを良く食べていました。

玉椿

tabelog.com

お蕎麦と日本酒・焼酎が充実しています。オープンしたときから良く行っていたので、マスターに日本酒や焼酎のことをいろいろ教えてもらいました。閉店間際にふらっと入って「ビールだけ飲ませて」なんてことも良くありましたね。いっしょにまかない食べたりして。

パヤオ

tabelog.com

頼むと日本人向けにアレンジしてない本気のタイ料理を食べさせてくれます。超辛いやつとか。

チキンプレイス

tabelog.com

会社に近いのでお客さんが来たときはここになることが多いです。焼き鳥美味しいです。ランチのチキンカレーも大好き。

方味苑

tabelog.com

胃袋破壊。ドカ盛り中華。アホかっていうくらい量が多いです。でも安い。

ストーン

tabelog.com

ここの焼カレーはちょいちょいテレビに出たりしてますね。猫舌にはつらいですが美味しいですよ。

カミヤ

tabelog.com

軽く一杯、安く済まそうと思っても結局べろべろになるお店。お店が混んでるときは路上にビールケース出してもらってテラス席を作ってもらいます。

満留賀シリーズ

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

なぜか近所に3件。どこも量が多いです。大阪に来てから無性に食べたくなる江戸のそば。塩イカ天丼もお気に入りです。

竹仙

tabelog.com

お魚もおいしいですが、ここに来たらニラ玉がオススメ。大将とママだけなので混んじゃうと大将がテンパります。そこはママの愛嬌でカバー。

四国のげんさん

tabelog.com

ここも量が多いです。ランチに行くと午後の仕事がどうでもよくなります。

水新菜館

tabelog.com

五目焼きそばが有名です。ランチはいつも行列しています。他のメニューもおいしいけど、ついつい五目焼きそばになってしまうのです。

洋食大吉

tabelog.com

メンチカツが有名なお店。ここもテレビとか雑誌によく出ています。もうあの巨大メンチを食べれるだけの若さはないかなぁ。

他にも飲食店が密集している浅草橋は面白い街です。よく外国人の旅行者が浅草と間違って地下鉄を降りてしまって途方に暮れているのがかわいそうですが、困っている人には優しくしてあげましょうね。

隅田川テラスに行けばスカイツリーもきれいに見れるのでちょっとした写真スポットの穴場でもあります。総武線越しのスカイツリーとか結構いい写真取れると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました