記事内に広告が含まれます

2017年の1曲とアルバム10選(おまけ付き)

人間椅子 Music
この記事は約2分で読めます。

もう12月。来週には仕事納めじゃないですか。そしたら札幌に帰省するでしょ。年をまたいで1週間くらいあっちでバタバタしてるうちに大阪に帰ってきちゃって、ちょっとしたら仕事始めだなんて・・・。前回「秋の夜長に~」なんて書いていたのにもう師走です。恐ろしい恐ろしい。

【広告です】

2017年の1曲

というわけで、今年聴いた曲でいちばんウググッと来た曲はこちらです・・・

「虚無の声」人間椅子


人間椅子「虚無の声」MV(10/4発売 AL『異次元からの咆哮』より)

いままでほとんど受け付けなかった人間椅子なんですが、この曲にはズサッとやられました。あちらがこちらに寄せてきたのか、こちらがあちらの感性に追い付いてきたのかはよくわからないけど、初めて聴いた時にはもう虜になってしまいました。それ以来毎日何度も繰り返し聴いていますが今のところ飽きてないのでいい曲なんだと思います。MVもかっこいい。

 アルバム10選

つづいて、今年買って良かったアルバム10枚をご紹介しますよ。カウントダウンだなんて面倒なんで良かった順に書いておきます。

「Got Soul」Robert Randolph & The Family Band

ガット・ソウル

「High Rez」The Baker Brothers

ハイ・レズ

「溜息の断面図」ハルカトミユキ

溜息の断面図

「Just Bring It」Band-Maid

Just Bring It 【通常盤】

「夜のつづき」八代亜紀

夜のつづき

 「Live At Carnegie Hall : Acoustic Evening」Joe Bonamassa

Live at Carnegie Hall: An Acoustic Evening

 「Awaking From Abyss」Lovebites

Awakening from Abyss

「全知全能」ポルカドットスティングレイ

全知全能(通常盤)

「New」Jabberloop

NEW

「Untitled」fox capture plan

UИTITL?D アンタイトルド

(2017.12.26追記) 音楽だいすきクラブさんの2017年のベストアルバムに投票しました。

ongakudaisukiclub.hateblo.jp

おまけ

今年久々に聴いてやっぱり好きだなぁって思った曲。


BaBe 「Give Me Up」

タイトルとURLをコピーしました