岡山県・笠岡市「ラーメン一久」

スポンサーリンク

昨日倉敷から広島に移動する際に、山陽道が車両火災で通行止めになっていました。

headlines.yahoo.co.jp

 

笠岡ICで降ろされ、福山東ICまで下道を通らなくてはいけない&ちょうどランチタイムど真ん中だったので、以前からちょっと気になっていた「笠岡ラーメン」を食べることにしました。

う回路から離れると面倒くさいのでルート上にあるラーメン屋さんを検索し、決めたのがここ、「ラーメン一久」さんでした。カーナビでしかチェックしてなかったので、いざお店に到着してみるとやたらハードルの高い外観が… …

 

 

 

 

f:id:apocryphally:20180328120047j:image

* ファンキーな外観

 

見なかったことにして他に行こうかと一瞬怯んだのですが、お客さんの車が結構停まっていてその中にトラックもいたので、大丈夫と判断して入ってみました。

 

古くて雑然としている店内はほぼ満席、カウンターの向こうにはなかなかのご高齢なおじいちゃまがひとり。失礼ながら「これはやっちまったのか?」と思ったのですが、もう引き返せないので空いている席に座って注文しました。

しばらくして出てきたラーメンがこちら ↓

 

f:id:apocryphally:20180328120049j:image

* 並盛¥600

 

あら、香りもよくて美味しそう。

スープも鳥の出汁が効いていて、見た目よりもしょっぱくなく、とても食べやすくていい感じです。上に乗っかっている鶏肉も味が良く染みていて、歯ごたえもあって美味しかったです。

 

期待してなかった分、反動でおいしい度が高まってるのかもしれないですが、美味しかったです。何かの用事で笠岡に行くことがあったらまた行ってみたいです。

 

 

コメント

  1. xlab より:

    こういうラーメンというか志那そばというか・・・
    すごく美味しそう!
    (o^―^o)ニコ

  2. apocryphally より:

    期待していなかった分すごく美味しかったですよー
    また行ってみたいと思います