記事内に広告が含まれます

コンビーフの炒め物を作ったよ

コンビーフの炒め物 グルメ
この記事は約1分で読めます。

いろどりが良かったので写真をパチリ。

【広告です】

コンビーフの炒め物

  • コンビーフ
  • ブロッコリー
  • シメジ
  • ブナシメジ
  • 人参
  • ナス

これを適当に炒めると…

 

コンビーフの炒め物

こんな感じになりますよ。

味付け簡単、炒めるときのコツ

味付けは基本はコンビーフの塩分、ちょっとだけ最後に醤油で香りづけしたくらいです。

炒める時のコツはコンビーフを最初に長めに炒めてからブロッコリー以外の野菜を投入します。ちょっと炒めたら料理酒をフライパン一周分かけて、蓋をして蒸らします。ここまでは中火です。

30秒くらい蒸らしたら蓋を外して強火に。下茹でしておいたブロッコリーを最後に入れて、他の具材と絡めます。火を止めたら醤油をさっとかけて一混ぜしたら完成です。簡単!

タイトルとURLをコピーしました