記事内に広告が含まれます

高知市「屋台安兵衛」 高知って餃子も名物だったなんて知らなかった

高知の屋台で餃子 おいしいお店
この記事は約2分で読めます。

はてなーに大人気の高知に出張で行ってきましたよ。お仕事のあと業者さんがごはんに連れて行ってくれました。1軒目はベタに鰹の美味しいお店で鰹のタタキを食べて大満足だったのですが、思いのほか話が盛り上がり「もう一軒!」ということでこちらに連れて行ってもらいました。

高知名物屋台餃子「安兵衛」
高知名物屋台餃子「安兵衛」
【広告です】

行列のできる屋台

21時過ぎても行列、まだ月曜日ですよ。屋台の写真は取り忘れたので食べログとかで確認してください。屋台がお客さんでびっちりでした。あふれちゃったお客さんはビールケースで作ってあるテーブルで立ち飲みしています。席を待っている間にも人がどんどんやってきます。これだけ人気なのも餃子がおいしいからですね。

人気の餃子をいただきます

高知の屋台で餃子

 

※ これで2人前(1人前が餃子7個)

小ぶりな餃子で皮はカリッカリになっています。作っているところから一番遠い席だったので、餃子を焼いているところは観察できなかったのですが、ほぼ揚げ餃子みたいになっています。具も野菜がみっちり詰まっていて、ちょっと味が濃いめなのでビールが止まらなくなってしまいます。

前のお店でも5~6杯飲んでいたのにここでさらに2本ほどいってしまいました。

まさかの締めのラーメン

そんなこんなでお腹もパンパンになったしそろそろホテルに・・・と思っていたら、同僚が「みんなが食べてるラーメン、美味しそうですね!」と(余計なことを)言放ちました。

 

締めのらーめん

で、結局ラーメンも食べることに。

えぇ、美味しかったですよ。普通に。でもお腹いっぱいなんです。スープも塩分高めなのでまたビール飲んじゃうじゃないですか。結局1軒目が19時ころスタートでそれから23時過ぎまでびっちり飲み食いしてしまいました。やばいです。

ホテルについたらそのまま寝てしまい、気が付いたら朝6時でした。。。月曜からハイペースなので今週はもうダメかもしれないですよ。

 

関連ランキング:餃子 | 蓮池町通駅高知橋駅はりまや橋駅

 

タイトルとURLをコピーしました