記事内に広告が含まれます

Black Wedding feat. Rob Halford / In This Moment (2017) – Five Stars No. 29

black wedding アイキャッチ Five Stars
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

(2023.06.29.時点で59曲紹介中です!)

Five Stars
いい曲のコレクション。とにかく聴いてみて!

【広告です】

Black Wedding feat. Rob Halford / In This Moment

2017年7月にリリースした6枚目のアルバム「Ritual」に入っている曲です。2017年の4月にMVが公開された直後から何回か観ていたんですけど、Robおじさん(というかおじいちゃん)が元気で良かったです。Metal GodとMetal Goddesなんてコメントついてますけど、本当にそう思います。


Try Apple Music

Metal 第1世代の高齢化問題

近頃のMetalは初期からのレジェンド級のバンドたちがどんどん高齢化(Rob Halfordも66歳)していまい、特にライブだとおじいちゃん感が強すぎて若干痛々しく見えてしまいます。こういう若い世代とコラボしたりしてカッコいいMVに出てくると痛々しい部分をうまくカバーして「やっぱカッコいいわ」となるので、声が細くなったり、高音が出なくなったりと、体力的にもライブには厳しいなっていうバンドはMVとかにシフトしてめちゃくちゃカッコいい作品を残してもらいたいと思います。

コーナー最上段から飛んだ瞬間に相手に届かないと分かってしまうようなダイビング・ヘッドバットを発射して、マットに着地した時にどうにか誤魔化そうとジタバタしている初代タイガーマスクとか観たくないじゃないですか。そんな感じです。

タイトルとURLをコピーしました