記事内に広告が含まれます

命みぢかし恋せよ人類 / 犬神サーカス団 (2003) – Five Stars No. 28

inugamiアイキャッチ Five Stars
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

(2023.06.29.時点で59曲紹介中です!)

Five Stars
いい曲のコレクション。とにかく聴いてみて!

【広告です】

命みぢかし恋せよ人類 / 犬神サーカス団

2003年にメジャーデビューした時の曲です。「うたばん」でさんざん弄られネタバンド的な扱いを受けていましたが、その実力は相当高いバンドなのです。

現在のバンド名は「犬神サアカス團」となっています。一度はメジャーに行きましたが制約が多く、初期のような曲が作れなくなってしまったため再びインディーズへ戻っています。異様なキャッチーさと、歌詞の内容との乖離がとても好きな曲です。これは今でもちょくちょく聞きたくなりますね。

残念なのはiTunesやSpotifyにこの曲がない、ということ。CDを買って落とすしかないんですよね。

YouTubeで唯一聞くことができます

タイトルとURLをコピーしました