記事内に広告が含まれます

え?あんかけ焼きそば?? 鳴門市 「上手かもん」の野菜ラーメン

上手かもんアイキャッチ おいしいお店
この記事は約2分で読めます。

先日、徳島の鳴門市でお仕事があったのでランチに立ち寄ってみました。木曜日はお気に入りの王王軒は定休日。定休日でなかったらちょっと遠回りしてでも行くのですが、今回は新規開拓もかねて訪問してみましたよ。

場所は鳴門インターからほど近く、大塚スポーツパークのすぐ目の前にあります。ここならサッカー観戦の後に寄ったりするのに便利ですね。

【広告です】

謎の「野菜ラーメン」

食べログなどで調べてみると「和風ラーメン」のお店で一般的な「徳島ラーメン」とは違う、あっさりしたラーメンとのこと。中でも独創的な「野菜ラーメン」をオススメしている人が多いので「野菜ラーメン」を注文することにしました。

え?あんかけ焼きそば??

注文してほどなく「野菜ラーメン」がきました。「お?」

上手かもん
「野菜ラーメン」¥750

どんぶりじゃないんです。平たいお皿に麺と野菜のあんかけが乗っかっているんですね。醤油ベースで野菜の甘みがたっぷり染み出た熱々のあんが食欲を誘います。麺は「ラーメン」と言うくらいなので炒めていません。普通にゆでたラーメンの麺です。

地元徳島の食材を中心に国産の食材を使っているそうで、旬の野菜の味を楽しむことができます。柚子の皮がアクセントとなって、さっぱりしてヘルシー。罪悪感を感じることがないラーメンでした。

他にも気になるメニューが

今回食べた「野菜ラーメン」のほかに、

  • 「和風ラーメン」
  • 「ゆずみそラーメン」
  • 「たまごとじラーメン」
  • 「からあげラーメン」
  • 「牛たまラーメン」

と、気になるメニューがたくさんあります。ご飯ものや定食もあるので、再訪確定ですよ。

おいしかった~!!

関連ランキング:ラーメン | 鳴門駅撫養駅

タイトルとURLをコピーしました