Bells of New Life / Ken Ishii

Ken Ishii アイキャッチFive Stars
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

Five Stars
いい曲のコレクション
スポンサーリンク

Bells of New Life / Ken Ishii(2019.11.19リリース)

2019年11月27日にリリースしたアルバム「Möbius Strip」に先駆けて11月19日にMVを公開したのが、この曲「Bells of New Life」です。たまたまYouTubeでみつけて、聴いた瞬間から持っていかれました。最高です。MVの中には1995年の名曲「Extra」のワンシーンを再現していたりして、見ていると思わずニヤリとしてしまう内容となっています。

Extra / Ken Ishii(1995.12.01リリース)

1995年12月1日にリリースされたアルバム「Jelly Tones」の一曲目に入っていたのが「Extra」です。この曲でKen IshiiのこのMVは「AKIRA」などを手掛けたアニメクリエーター森本晃司氏によるもので、当時は初回限定版に付属していたCD-ROMでしか見られなかったものでした。今ではYouTubeで誰でも見られるのでいい時代になりましたね。

Google検索で一番最初に出てくるもののリンクを置いておきますね(公式ではないため直リンクはいろいろとアレなので)「Bells of New Life」のMVを観る前に、こちらを観ておくと、元ネタがわかって楽しめますよ。

Extra / Ken Ishii

Bells of New Life / Ken Ishii

今回のMVの監督は児玉裕一氏。カンヌ国際広告賞、クリオ賞、ワン・ショーの世界3大広告賞の全てでグランプリを受賞したすごい人です。椎名林檎、宇多田ヒカルなどのMVも手掛けています。

KEN ISHII – Bells of New Life

Ken Ishii名義としては16年ぶりのアルバムです。どの曲も良いのでこのBells of New Lifeだけではなく、アルバム全体を聴いてみてほしいと思います。

アルバム特設サイトに情報が詳しく載っていますのでこちらも見てみると面白いですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました