Katherine / John Philip Sousa (1879)

katherineアイキャッチ1870's
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。POPSの歴史をたどっていくMuseum of POP Musicのコーナーへようこそ!録音技術が確立した19世紀末ころからの音楽をコレクションしています。100年ほど前の大衆音楽からJazzやBluesが発展していくポピュラー音楽の黎明期を発掘してきますよ。

楽曲プロフィールの中のリンクをクリックするとそのキーワードが出てくる記事の一覧を見ることができます。気になる曲や録音された日付、アーティスト、作曲者、作詞者などの記事をまとめて読むことができます。

*掲載している曲の一部には差別を助長するようなタイトルの曲があります。歴史を辿る面では避けては通れないデリケートな問題ですが、当時のものをそのまま記載しています。当然ながら本ブログには差別を助長するような意図は全くないという点、ご理解いただければ幸いです。

【AD】

Katherine / John Philip Sousa

「Katherine」はSousaが初めて作ったオペラの曲です。Wilson J. Vanceとの共作です。台本はW. S. Ganceとの共作のようです。


Try Apple Music

John Philip Sousaについて詳しく知りたい方は↓をチェック!

Wilson J. Vanceとは?

このKatherineをSousaと共作したWilson J. Vanceとはどういう人物なのでしょうか?検索してみたところ、南北戦争で北軍のオハイオ第21歩兵に参戦しました。1862年12月31日のストーンズリバーの戦いの際の勇気ある行動に対して1897年9月17日にMedal of Honorを授与されています。

Wilson J. Vanceについてはこちらの記事もどうぞ!

Katherineの楽曲プロフィール

  • Title : Katherine
  • Date : 1879年
  • Composer : John Philip Sousa、Wilson J. Vance

コメント

タイトルとURLをコピーしました