The Belle Of Chicago / John Philp Sousa (1892)

the belle of chicagoアイキャッチ1890's
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。POPSの歴史をたどっていくMuseum of POP Musicのコーナーへようこそ!録音技術が確立した19世紀末ころからの音楽をコレクションしています。100年ほど前の大衆音楽からJazzやBluesが発展していくポピュラー音楽の黎明期を発掘してきますよ。

【AD】

The Belle Of Chicago / John Philip Sousa

Sousaがシカゴの女性たちへの敬意を表すためにこの曲「シカゴの美人」を作ったことに対して多くの批判を受けました。シカゴの新聞記者には次のような批判がありました「Mr. Sousaは明らかにChicago Belleを巨人のような歩幅、霧信号所のような声、砂糖で硬化したハムのような足を持っている強力な化け物と見なしている。」「それを刺激した乙女は『ノイズを立てる』をモットーにした巨人のようにみえるでしょう。」「Mr. SousaはChicago Belleを自分の給仕にした。」

この曲はこれらの批判よりも長く愛され、アメリカ国内よりも海外で人気がある曲になりました。

John Philip Sousaについて詳しく知りたい方はコチラをどうぞ!

The Belle Of Chicago の楽曲プロフィール

  • Title : The Belle Of Chicago
  • Date : 1892年
  • Composer : John Philip Sousa

コメント

タイトルとURLをコピーしました