先日北区区民センターでマタニティセミナー的な講習会に参加してきました。赤ちゃんの沐浴のやり方とか、おむつの替え方とかを赤ちゃん人形を使った実習で学んできましたよ。人形の目がパグ犬みたいに飛び出ていて気持ち悪かったです。
セミナーが13時からだったので天満でピザを食べようと思っていたのですが、JR天満駅からだとちょっと遠くてあきらめ、近くのお店で食べることにしました。さすが日本一長い商店街。
なんとなくカツカレーが食べたいと思っていたので「梨花食堂」の別館に来ました。すぐそばに本店もあるのですが、トッピングで揚げ物をメインにしているのが天満別館なのでこちらにしました。
期間限定のトッピングにチキン南蛮があってすごく悩んだのですが、とんかつカレーにチーズのトッピング。ライスは普通盛りにしました。ルーは程よくスパイシーで辛すぎず、僕にはちょうど良かったです。変な甘さとかも感じずあと味すっきり、という感じでした。美味しかったです。
今度は本店の方に行ってみようと思います。
タグ