記事内に広告が含まれます

薩摩酒造 MUGEN白波THE COOL WAVE がおいしい!

物欲の塊
この記事は約2分で読めます。

薩摩酒造 MUGEN白波THE COOL WAVE

たまたま買ってみたら大当たりでした!めちゃくちゃフルーティーで「これ、ほんとに芋焼酎?」っていうくらい爽やかな一本です!

気に入りすぎて気が付いたら3本目に突入していました。

MUGEN白波 THE COOL WAVE - 薩摩酒造
鹿児島南薩摩がふるさと。さつま白波・黒白波でおなじみの薩摩酒造です。

本格焼酎の”無限”の可能性を追求する当社の姿勢を体現した銘柄「MUGEN白波」シリーズの第3弾で2022年から数量限定で販売されています。清酒酵母によるリンゴやパイナップルのような爽やかな香りと味わいが特徴で、もろみを低温で発酵させることで夏の暑い時期に最適な “冷涼” 感のある味わいを実現しています。

フランス人のための日本酒コンクールとして知られる「Kura Master」の「本格焼酎・泡盛コンクール2022」の芋焼酎部門においてプラチナ賞(TOP2)を受賞している逸品です。

オススメは炭酸割り

炭酸で割ると華やかな香りがさらに強くなって、あっさり呑めちゃいます。危険なくらいサクサク呑めるので飲みすぎには注意しましょう!

ロックで呑むのも甘さを楽しめるのでおすすめですよ。

炭酸割りの作り方

薩摩酒造さんオススメの「The Extra Cool Wave」の作り方を紹介します!

  1. MUGEN白波 THE COOL WAVEをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておく
  2. グラスに氷をたくさん入れる
  3. 冷えたMUGEN白波THE COOL WAVEをグラスに注ぎ、氷となじませる
  4. 氷に当たらないように炭酸水をそっと注いで軽く混ぜる

MUGEN白波THE COOL WAVEと炭酸水の割合は3:7がオススメとのことです!

夏の暑い時期にMUGEN白波THE COOL WAVEでさっぱりしませんか?

お酒は適量でおいしいごはんと一緒に楽しく呑みましょう!呑みすぎ注意!!