記事内に広告が含まれます

Sheridan’s Ride / John Philip Sousa (1891)

sharidans rideアイキャッチ 1890's
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。POPSの歴史をたどっていくMuseum of POP Musicのコーナーへようこそ!録音技術が確立した19世紀末ころからの音楽をコレクションしています。100年ほど前の大衆音楽からJazzやBluesが発展していくポピュラー音楽の黎明期を発掘してきますよ。

*掲載している曲の一部には差別を助長するようなタイトルの曲があります。歴史を辿る面では避けては通れないデリケートな問題ですが、当時のものをそのまま記載しています。当然ながら本ブログには差別を助長するような意図は全くないという点、ご理解いただければ幸いです。

Sheridan’s Ride / John Philip Sousa

南北戦争活躍したPilip Sheridanを記念して1891年に作られた作品です。Cedar Creekの戦いの際に生まれた「Sheridan’s Ride」と言われる逸話を6つのセクションで表現しています。

Sheridan’s Ride とは?

1864年10月19日の早朝にCedar Creekに駐留していたSheridanの野営地を急襲しました。午前中の間に7つの歩兵師団が撤退し、多くの捕虜と大砲を失ってしまいました。Sheridanはこの時野営地にはおらず、少し離れたWinchesterに滞在していたところ、敵の受けていると報告を受けて急いで戻ることになりました。途中で見つけた敗走してきた兵士たちを引き留め、野営地を取り返すために反撃して勝利しました。

戦いの後、Sheridanはリンカーンから個人的に感謝の手紙をもらい、少将まで昇進しました。この勝利によって、リンカーンの再選は決定的となったとも言われています。

Sheridan’s Ride 楽曲プロフィール

  • Title : Sheridan’s Ride
  • Date : 1891年
  • Composer : John Philip Sousa
タイトルとURLをコピーしました