Sheridan’s Ride / John Philip Sousa (1891)

sharidans rideアイキャッチ1890's
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。POPSの歴史をたどっていくMuseum of POP Musicのコーナーへようこそ!録音技術が確立した19世紀末ころからの音楽をコレクションしています。100年ほど前の大衆音楽からJazzやBluesが発展していくポピュラー音楽の黎明期を発掘してきますよ。

Sheridan’s Ride / John Philip Sousa

南北戦争活躍したPilip Sheridanを記念して1891年に作られた作品です。Cedar Creekの戦いの際に生まれた「Sheridan’s Ride」と言われる逸話を6つのセクションで表現しています。

Sheridan’s Ride とは?

1864年10月19日の早朝にCedar Creekに駐留していたSheridanの野営地を急襲しました。午前中の間に7つの歩兵師団が撤退し、多くの捕虜と大砲を失ってしまいました。Sheridanはこの時野営地にはおらず、少し離れたWinchesterに滞在していたところ、敵の受けていると報告を受けて急いで戻ることになりました。途中で見つけた敗走してきた兵士たちを引き留め、野営地を取り返すために反撃して勝利しました。

戦いの後、Sheridanはリンカーンから個人的に感謝の手紙をもらい、少将まで昇進しました。この勝利によって、リンカーンの再選は決定的となったとも言われています。

Sheridan’s Ride 楽曲プロフィール

  • Title : Sheridan’s Ride
  • Date : 1891年
  • Composer : John Philip Sousa

コメント

タイトルとURLをコピーしました