I Love You Always Forever / Donna Lewis (1996) – Five Stars No. 16

donna lewisアイキャッチFive Stars
この記事は約2分で読めます。
【AD】

I Love You Always Forever / Donna Lewis

たまたまジャケ買いしたCDの1曲でした。輸入盤でリリースされた直後に買ったと思います。いい曲だなーと思って聞いていたらBillboard Hot 100で長い間2位になっていました。当時の1位が「Macarena(マカレナ)」だったので、相当運が悪かったのだと思います。5月にリリースされて、10月の時点で10億回ラジオで流されたと記事に書いてあるので、Macarenaさえなければ1位になっていたんでしょうねぇ。

デビューアルバム「Now in a Minute」に入っているのですが、このアルバムも全体を通して良いアルバムなので、ぜひ聞いてみてくださいね!


Try Apple Music

その後のアルバムにもその時々のバージョンが入っているので、聞き比べてみるもの楽しいと思います。

この曲はイギリスの作家 H. E. Bates の小説「Love for Lydia」にインスパイアされたそうです。大切な人への果てしない愛を表現しているポップソングです。もともとは「Lydia」というタイトルでしたが、歌詞の中に「Lydia」が出てこなかったため変更されました。”I love you always forever, near and far closer together”は小説から直接引用されているフレーズになります。

2016年にはBetty Whoがこの曲をカバーしています。カバーバージョンとも聞き比べるのも楽しいですね。


Try Apple Music



コメント

タイトルとURLをコピーしました