記事内に広告が含まれます

大阪・新大阪(西宮原)「中華そば ココカラサキゑ」

ココカラサキゑ おいしいお店
この記事は約1分で読めます。

新大阪駅からちょっと歩いたところに新しいラーメン屋さんができてました。なかなかタイミングが合わなくて行けてなかったのですが、やっと行ってきましたよ。

看板の色使いがオレンジと緑でしかも向かいに大きめの病院もあるので、勝手に薬局だと思っていました。

今年(2018年)6月にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。まだぐるなびにも載っていません。(2018年8月27日現在)

ココカラサキゑ

 ※ 特製鶏そば(醤油)¥980

券売機の一番上が醤油だったので、醤油を選んでみました。醤油味って結構ずさっと刺さってくることが多くてあまり好きではないのですが、ここの醤油味はぜんぜん刺さらなかったです。醤油のとげとげした̚カドが取れて、まろやかになっています。鶏の油の濃い香りがバターのように感じます。

チャーシューもレアな感じで僕の好みにばっちりハマっています。トッピングに乗っているワンタンもぷりぷりで美味しいかったですし、卵も半熟のトロトロ具合も良かったです。

麺はしっかりめですがツルツル光っていて美味しいです。

家からも会社からも近いところに、これだけおいしいラーメン屋さんができたのはラッキーですよ!

関連ランキング:ラーメン | 三国駅新大阪駅西中島南方駅

タイトルとURLをコピーしました