記事内に広告が含まれます

Choose Me / Band-Maid (2017) – Five Stars No. 56

choose me アイキャッチ Five Stars
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

(2023.06.29.時点で59曲紹介中です!)

Five Stars
いい曲のコレクション。とにかく聴いてみて!

【広告です】

Choose Me / Band-Maid

この曲は2017年7月にリリースされたダブルA面のうちの1曲です。もう1曲は「Daydream」です。こちらも良い曲なのですが、僕は「Choose Me」の方が大好きです。イントロからガシッとつかまれます。よくここまで詰め込んで間に合うなっていうドラムのフレーズがとても印象的です。ギターソロもかっこいいですし、ベースも何もかもがバランスよく、バンドの魅力と勢いがこれでもかとあふれ出ている曲だと思います。


Try Apple Music

日本よりも海外で人気が出ているのは有名ですが、Wikipediaでもそれがはっきりしています。英語版ではこのシングルのページもできているのに、日本版にはできてないっていう、ちょっとねじれた状態になっていますよ。

Daydreaming/Choose Me - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました