Bryan Adamsの名盤「Reckless」のリマスター版が出ていたよ

Memo
スポンサーリンク

先日、iTunes Storeで何か良いのないかなーといろいろみていたら、Bryan Adamsの「Reckless」のリマスター版を見つけました。

スポンサーリンク

Bryan Adamsって?

Bryan Adams(ブライアン・アダムス)はカナダ出身のアーティストです。1980年にデビューして、3枚目のアルバム「Cuts Like a Knife(1983年)」でブレイク。翌年1984にリリースした「Reckless」でUSアルバムチャート1位を獲得し、アメリカだけで500万枚も売れました。それ以来多少人気は低迷していますが、カナダではいまだ人気の高いアーティストとして活躍しています。

アルバム「Reckless」

  1. One Night Love Affair
  2. She’s Only Happy When She’s Dancin’
  3. Run To You
  4. Heaven
  5. Somebody
  6. Summer of ’69
  7. Kids Wanna Rock
  8. It’s Only Love
  9. Long Gone
  10. Ain’t Gonna Cry
有名な曲がたくさん入っていますね。「Run To You」は何かのCMでも使われていたと思います。
昔買ったCDは音質も音圧もスカスカだったのですが、このリマスター版ではそれも解消されていて大満足ですよ。
去年30周年記念盤がリリースされていましたが、手っ取り早く有名な曲を抑えるのであればこっちで十分だと思います。

「MTV Unplugged」はおさえておきたい

Bryan Adamsでどうしても押さえておきたい一枚は1997年にリリースされた「MTV Unplugged」です。この時点でのベスト盤のようなラインアップで、Unplugged特有のやさしい空気感と大胆にアレンジされた楽曲の演奏が最高のアルバムです。もとになった曲と聴き比べるのも楽しいですよ。

コメント