… 恋に落ちたら / Penthouse (2021) – Five Stars No. 51

恋に落ちたらアイキャッチFive Stars
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

(2022.05.18.時点で53曲紹介中です!)

Five Stars
いい曲のコレクション。とにかく聴いてみて!
【AD】

… 恋に落ちたら / Penthouse

今回はPenthouseの「… 恋に落ちたら」を紹介します!

2021年5月8日に配信限定シングルとしてリリースされた8枚目のシングルです。
これだけ手軽で、さらに音楽があふれている状況で「最後まで聴かせる」ことがどれだけ大変か。イントロにキャッチーなサビメロを配置してザッピングの指を止めさせなくてはいけない、最初の10秒(長くても30秒)がとても大切になってきていますよね。

見事にその戦略にハマった人が一人ここにいます。
この曲ではおしゃれなメロディーとリフ、ベースとギターのユニゾンが心地よくて大好きです。

ご本人によるライナーノーツを読みながら聴くのがオススメ!

ご本人がNoteでこの曲の詳しい解説を書いています。細かいこだわりなど曲を聴きながら読むととても分かりやすくて楽しいですよ!

【作曲徹底解説】「...恋に落ちたら」はどのようにして出来たか|浪岡真太郎@Penthouse|note
Penthouseの最新曲「...恋に落ちたら」のサブスク配信開始からおよそ一週間、皆さんお聞きいただいているかと思います。 皆さんのお気に入りポイントはどこですか? 私はAメロ入りの「カーテンを開ける暇もなく起き抜けに眺めるWindows」の歌詞が好きです。 いろんな要素が詰まった曲なので、きっとそれぞれにいろ...

ダウンロードはコチラからどうぞ


Try Apple Music

…恋に落ちたら
…恋に落ちたら


コメント

タイトルとURLをコピーしました