記事内に広告が含まれます

広島市・紙屋町「永斗麺 紙屋町本店」

サンマラーメン おいしいお店
この記事は約1分で読めます。

最近ほぼ毎週広島に来ているのですが、なかなか「歩いていこう」に行けません。毎回お店の前まで行ってみるのですが「本日はお休みさせていただきます」の張り紙が・・・12月くらいから食べたいと思っているのに、なかなかタイミングが合わなくて残念です。

今回も張り紙が貼ってあるのを確認。お店の前でくるっと180°方向転換して一気に紙屋町まで歩いていきました。今回の目的のお店は「サンマラーメン」です。

サンマラーメン

味玉トッピングしてます。

スープおいしい。ドロッと濃いめの豚骨スープからほわっとサンマの香りが漂っています。一口目はサンマ臭がきついかなと思ったのですが、食べているうちに慣れて(?)うまみに変換されていきました。結局スープもほとんど飲んじゃってました。

おいしいラーメンって麺を食べ終わるころにはスープも半分以上飲んじゃってますよね。自然とスープを飲んでしまう(北海道弁なら「のまさる」)ラーメン。ちょっと癖になりそうです。

それにしても「歩いていこう」はいつになったら食べに行けるのか。お店の経営は大丈夫なのかと心配になってきました。

 

関連ランキング:ラーメン | 立町駅紙屋町東駅本通駅

 

タイトルとURLをコピーしました