築地市場・場外 「きつねや」でホルモン丼!

きつねやのホルモン丼 おいしいお店

今日は午後から東京でお仕事なので、早めの飛行機で東京へ。ダッシュで京急に乗って一路築地市場へやってきました。

めざすは「きつねや」さん

もう何年も食べたいと思っていた「きつねや」さんに行きましたよ。札幌の友達から築地のオススメを聞かれれば、海鮮は地元で美味しいのが食べられるので、変化球でここをオススメしていました。

東京時代の思い出の味

東京にいた頃は月一ペースで食べていたお気に入りです。築地は人形町からお散歩にちょうど良い距離なので人形町→銀座→築地とぐるっと中央区を歩き回っていました。

そんなこんなで11:30位にお店に到着。ちょっと待つだけで順番がきました。

きつねやのホルモン丼

※ ホルモン丼+生卵。¥900。

やっぱりおいしいかった

久しぶりに食べましたけどちょっと薄くなった気がします。以前は卵を入れてちょうどいい塩梅だったんですけど今日はそれほどガツンと来なかったですね。観光客が増えすぎちゃって回転を良くしないといけないからでしょうか?以前はホルモンの煮込み具合を常に調整していて、多少混んでいてもお客を待たせて、一息長く煮込んでから出していたと思います。

それを差し引いても充分美味しいので満足しました。次はいつ来れるかなぁ。

 

関連ランキング:ホルモン | 築地市場駅築地駅東銀座駅

 

コメント

  1. xlab より:

    まさに・・・
    男の子のご飯
    って感じですねぇ~

  2. apocryphally より:

    一度食べると病みつきになる中毒性がある危険な食べ物です(><)

タイトルとURLをコピーしました