大阪・西中島「うまい麺には福来たる 西中島店」

おいしいお店
スポンサーリンク

6月末に行ってきました。最初は人類みな麺類に行こうと思ったんですけど、家を出るのがちょっと遅くなってしまい、暑い中あの行列は死ぬなと思ったので途中で行先変更してこちらにしてみました。

大阪・西中島「人類みな麺類」
大阪・西中島「人類みな麺類」

12時少し前だったのでそれほど混んでいなくて、あっさりお店に入れました。クーラー最高。あっさりしてそうな塩ラーメンにしました。個人的に醤油ラーメンは繊細なスープには合わないと思っているので、魚介系とか鶏白湯とかは全部塩ラーメンを選択しています。匂いが全部醤油になっちゃうんだもん。

※ 潮(うしお)仕立て鯛塩ラーメン¥800 とろとろ煮たまご¥100

鯛ソテー、豚レアチャーシュー、鶏レアチャーシューのどれかをトッピングに選べます。鯛ソテーと悩んだのですが、豚レアチャーシューにしました。豚好き。

きれいですっきりしたスープ。鯛の出汁ってこんなもんかと思ったりしましたが、いいお味でしたよ。鯛でがっつり出汁を取ったことがないのでどれが正解かわかりづらいですが、鯛出汁をアピールするのであればアオサは別皿にしてもらって、あとから自分で入れたほうが良いかもと思いました。アオサも香りが強いので、臭覚が全部アオサにもっていかれてしまいました。この点がちょっともったいないなぁと思いましたよ。

メニューには「濃厚魚介鶏白湯らーめん」もあったので、次はそれにしてみようと思います。

関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

コメント

  1. xlab より:

    美味しいラーメンに出会えたときって・・・
    どうして、あんなに多幸感をおぼえるのでしょうね。
    (o^―^o)ニコ

  2. apocryphally より:

    まわりがキラキラするような感じ、良いですよねー