記事内に広告が含まれます

砂肝のヌルヌル炒め物

砂肝炒め グルメ
この記事は約1分で読めます。

スーパーで砂肝とナメコが安かったので、後先考えずに購入。モヤシとにんじんと一緒に炒めることにしました。

【広告です】

材料

砂肝・・・1パック
モヤシ・・・1袋
ナメコ・・・1パック
にんじん・・・1本

作り方

  1. 砂肝をごま油でさっと炒める
  2. お酒と生姜を適量加えて臭みをとる
  3. 砂肝の色が変わってきて、お酒の匂いが飛んだらにんじんのナメコを加える
  4. にんじんに火が通ったら塩・コショウで味付け
  5. 最後にモヤシを入れて強火でチャチャッと炒める
  6. 火を止めてから醤油を少しかけて、全体に混ざったら完成
砂肝炒め
ナメコのヌルヌルが不思議な食感で美味しいです。
炒めるだけなのであっという間に完成するのでとても楽チンですよ。
今回は入れませんでしたが、ニンニクを入れた方が美味しくなると思います。
タイトルとURLをコピーしました