記事内に広告が含まれます

iPhoneのGoogle Calender アプリがすぐ落ちる時の対処法

カレンダー Memo
この記事は約1分で読めます。

iPhoneでGoogle Calenderのアプリを使っているのですが、4/30にリリースされたアップデート(ver. 2.40.0)を適応してから動作がおかしくなってしまいました。

【広告です】

アプリの挙動がおかしい

アプリを起動してもすぐにアプリが落ちてしまいます。何度やってもすぐに落ちてしまうので全く使い物にならず、仕事中もちょっと日程確認することすらできない状況でした。

 

カレンダー

【広告です】

手っ取り早い対処法!

結局iPhone上のアプリを一回削除して、再度インストールすると症状がなくなりました

状況についてはGoogle Calender Help Forumにも報告されており、Googleの中の人も把握されているようなので近いうちにアップデートされて改善すると思います。

productforums.google.com

Gmailのアプリも最近挙動がおかしかった(未読メールをタップして開こうとするとすぐに前のメール一覧の画面に戻ってしまう)のでこちらもアプリを再インストールすると治りました。

その場しのぎの対応ですが、先ほどのようにアプリの再インストールが一番手っ取り早いと思います。これだけのことなのですが、意外と思いつかないのでお知らせしますね。

 

タイトルとURLをコピーしました