大阪市・本町 「中華蕎麦 葛」

葛のらーめん おいしいお店

ちょくちょくお店の前を通過するたびに気になっていたお店です。たまたまお昼に時間を作れたので行ってみました。

12時ちょっと前にお店に着いた時点で6人ほど並んでいました。ここまできて引き返すのもアレですし、他のお店を探すのも面倒なのでそのまま並びます。15分位でお店に入れました。その時点では僕の後ろに10人くらい並んでいましたよ。諦めないでよかった。

食券機には「出し蕎麦」と「あわい蕎麦」がありましたが、初めてなので「出し蕎麦」にしてみました。トッピングは「特上(チャーシュー増しと味玉の追加)」です。

 

葛のらーめん

あわあわしてます。スープは鶏白湯ベースに出汁の効いたまろやか醤油味でした。ローストポークみたいな柔らかいチャーシュー大好きです。美味しかったです。

最初はちょっと味が薄いのかと思っていたのですが、中盤頃に麺に醤油ダレの色が移って茶色い部分が見えてきたので、あわててスープと麺をわさっと混ぜてみたところちょうど良い塩梅に…

最初からガバッと混ぜておけば良かったと後悔しました。最初から混ぜて提供して欲しかったなぁ。ちょっと残念です。次からは気をつけようと思います。鶏白湯だと塩味の方好きなので今度は「あわい蕎麦」を食べてみます。

関連ランキング:ラーメン | 本町駅西大橋駅阿波座駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました