記事内に広告が含まれます

「空色デイズ」は悩めるブロガーへの応援歌なのだ

Music
この記事は約4分で読めます。

空色デイズ

「空色デイズ」という曲を知っていますか?2007年にリリースされた中川翔子さんの曲です。アニメ天元突破グレンラガンのオープニングテーマでした。これは名曲だと思います。 好きな曲なので今日も何となく聴いていたのですが、歌詞がそのまんまブロガーへの応援歌であることに気が付きました。ブログのPVが伸びない、めちゃくちゃ稼いでいるトップブロガーにあこがれてブログを始めたけど全然稼げない、そんな人が大半ですよね。

どんなに書いても反響がない、このまま続けていいのか?それでも自分を信じて書き続ければ結果が出るよ!

アクセスが伸びないときにどうしたら良いか悩んだ時にどうしたらよいか調べると、先「とにかく記事を書け!」というアドバイスばかりですよね。

なぜブロガーへの応援歌なのか、ちょっとみてみましょう。

君は聴こえる? 僕のこの声が闇に虚しく吸い込まれた

どんなに書いても反応がない、アドセンスの申請が通らない

もしも世界が意味を持つのなら こんな気持ちも無駄ではない?

がんばって書いても読まれないと無駄じゃないかと不安になる

憧れに押しつぶされてあきらめてたんだ 果てしない空の色も知らないで

トップブロガーとの差に絶望する

走り出した想いが 今でもこの胸を確かに叩いてるから

ブログを書いてみようと始めてみたその時の気持ちを
今日の僕がその先に続く 僕らなりの明日を築いていく

今日も持ち続けて記事を増やしていく

答えはそう いつもここにある

過ぎた季節を嘆く暇はない二度と迷ってしまわぬように

数えきれないほんのささやかなそんな後悔抱えたまま

その背中だけ追いかけてここまで来たんだ 探していた僕だけにできること

トップブロガーを追いかけて、自分の得意分野に特化していこう

あの日くれた言葉が今でも この胸に確かに届いてるから

「とにかく記事を書け!」というアドバイスが今でもこの胸に確かにとどいているから

昨日よりも今日僕は 僕の生まれてきた理由に気付いていく

継続して書き続けることでブログを書き始めた意味に気づいていく

答えはそう いつもここにある

全てがまるで当たり前みたいだった 尊い日々はまだ終わらない

(ここからは天上人の世界に入ります)毎日コツコツ記事を書く日々は終わらない

そしてまた 走り出した想いが今でも この胸を確かに叩いてるから

ブログで稼ごうと決めた最初の想いが今でもこの胸を確かに叩いているから

今日の僕がその先に続く 僕らなりの明日を築いていく

答えはそう いつもここにある

まんまブロガーへの応援歌ですよね。自分もまだまだなので、この歌を胸にコツコツ記事を書いていこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました