記事内に広告が含まれます

大阪で2番目に美味しい餃子を食べに行きました

この記事は約1分で読めます。
f:id:apocryphally:20141014104940j:plain
 
先日、北九州でうまい水餃子を食べたことを奥様に報告したところ「ワシにも喰わせろ」との下知を賜ったので服部まで足を延ばして、餃子を食べることにしました。


赤春園 (セキシュンエン) – 服部/中華料理 [食べログ]

 

「汚い、狭い、でもおいしいっ」ていうのは北九州と一緒です。

お店に付いたのが18時ちょっと前でまだお店が開いておらず、オープンを待って一番乗りでした。傍から見たら「あの夫婦、どんだけ餃子すきなん?」状態でした。
お昼は少なめにしていたので、ガッツリ頂きましたよ。
 
まずは蒸し鶏。やわらかくて、さっぱり。ビールに合いますよ。
f:id:apocryphally:20141014104957j:plain
 
目的の水餃子。スープに入ってます。美味しいったらもう。おかわりしたくなります。
f:id:apocryphally:20141014105010j:plain
 
焼き餃子。これはこれで美味しいけど僕は水餃子の方が好きでした。
f:id:apocryphally:20141014105025j:plain
 
焼きそば。ソースじゃないあっさり醤油ベースの味付け。美味しい。
f:id:apocryphally:20141014105038j:plain
 
肉盛りラーメン。甘辛く炒めた豚バラがドサッとラーメンに乗っかっています。
水餃子と同じスープですが、肉のタレと混ざって複雑なお味に。
f:id:apocryphally:20141014105051j:plain
 
食べ過ぎたので40分ほどかけておうちまで歩いて帰りました。奥様もここは気に入っているようなのでまた食べに行きたいと思います。今度は水餃子をおかわりしようと思います。
タイトルとURLをコピーしました