記事内に広告が含まれます

1月から今日までに買ったCDたち

この記事は約4分で読めます。

忘れちゃうのでここにもメモとして記録に残しておこうと思います。

新譜だけではなく前から気になっていたとか、視聴してヒットしたCDたちです。これからじっくり聴く予定です。

 

CLOCK TOWER

CLOCK TOWER

 

 fox capture planが好きならハマるかも。

 

Bombay Makossa

Bombay Makossa

 

インド人のテクニカルフージョン。面白い。

 

Rockin’Jivin’Swingin’

Rockin’Jivin’Swingin’

 

akikoさんの声好きだなぁ。

 

ジェミニ

ジェミニ

 

Blues/Rock/Funkやらいろいろ20前半でこれだけ行けるんだっていう。ギターうまいなぁ。

 

Tha Truth

Tha Truth

 

 ド変態ベーシストのソロ。うますぎてキモい。

 

Movement

Movement

 

イタリア産クラブジャズ。今回もいい感じ。

 

Everything's Coming Up Roses

Everything’s Coming Up Roses

 

知らなかった。視聴の1曲目で決まり。シンセ&ボーカルが良いですな。

 

Aquarius

Aquarius

 

速い曲がないのでアルバム全体がゆったり。歌のうまさが際立っています。

 

Paris

Paris

 

前から好きだったけど新譜が出ているのに気づいてなかった。 

 

The Beast of Left and Right

The Beast of Left and Right

 

 ギターインスト。いろいろ狂ってるけどなんかクセになる。

 

Anybody Wanna Buy a Heart

Anybody Wanna Buy a Heart

 

 いい感じ。もうちょいちゃんと聴かなきゃ。

 

Vulnicura

Vulnicura

 

少し聴きやすい方に降りてきてくれた感じ。実験的すぎてなにやってるか解らない時期が長かったのでようやく楽しんで聴けるかな? 

 

Field Notes

Field Notes

 

 オルガンいいなぁ。ジャズファンクっぽいインスト。

 

ブルーズ・ピルズ

ブルーズ・ピルズ

 

 また良いバンドが出てきました。60・70年代ロックの良いところをまとめておいて、そこに今風なスパイスもちょっと効かせてある感じ。

 

ユー・アー・ザ・ウェイヴズ

ユー・アー・ザ・ウェイヴズ

 

可愛い。空気感よい。 

 

 

 

じっくり聴いて、本当に良かった物は改めてまとめようと思います。

タイトルとURLをコピーしました