King / Florence + the Machine (2022) – Five Stars No. 54

florence and the machine_01Five Stars
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

(2022.06.21.時点で56曲紹介中です!)

Five Stars
いい曲のコレクション。とにかく聴いてみて!
【AD】

King / Florence and the Machine

イギリスのシンガーソングライター・Florence Welchのバンド、Florence + the Machine が2022年5月13日にリリースした5枚目のアルバム「Dance Fever」の1曲目の曲です。この曲自体は2022年2月23日にサプライズでリリースされていました。何気なくアルバムを聴いてみようと思ったところに、いきなりこの曲でやられてしまいました。

イントロは強めのベースラインのシンプルな構成ではじまりますが、曲の終盤にはオーケストラも入る壮大な展開になっています。普段何気なく聴いていると歌詞が全然頭に入ってこないんですけど、「私は母でも、花嫁でもなく、王なのよ(”I am no mother. I am no bride. I am king.”)」っていうフレーズがガツンと入ってきました。Florence Welchのボーカルとしての力が十分に発揮されている曲だと思います。


Try Apple Music

MVも意外な展開でちょっと怖いですけど面白いですよ。

アルバムもかなり良いのですが、内容がヘビーでサクサク聴けない感じなのでレビューに持って行くのは時間がかかりそうです。余力があるときにアルバムレビューしたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました