やさしくなりたい / 斉藤和義 (2011) – Five Stars No. 45

やさしくなりたいアイキャッチFive Stars
この記事は約1分で読めます。

こんにちは!あぽ(@apocryphally1)です。 ふだん何気なく聴いていて「お?」と引っかかった良い曲を集めていく「Five Stars」のコーナーです。これまでの名曲は下のリンクからチェックしてみてくださいね。きっといい曲が見つかりますよ!

(2022.06.21.時点で56曲紹介中です!)

Five Stars
いい曲のコレクション。とにかく聴いてみて!
【AD】

やさしくなりたい / 斉藤和義

今回は斉藤和義の「やさしくなりたい」です。2011年11月2日にリリースされた曲です。大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」の主題歌でしたね。発売直後のオリコンシングルチャートでは6位になっています。同じ週に嵐やPafumeのシングルが発売されているので大健闘でしょうか。

PVはビートルズのオマージュで1966年のビートルズの日本武道館のライブを再現した内容になっていて面白いですよ。


Try Apple Music

公式のPVはショーバージョンなので、ぜひフルバージョンのPVを探してみてください。

やさしくなりたい / 永井真理子

同じタイトルで1993年にリリースされた永井真理子の曲もあります。これもいい曲なんですよ。せっかくなので聴いてみてくださいね。
やさしくなりたい / 永井真理子

コメント

タイトルとURLをコピーしました