Salutation / John Philip Sousa (1873)

salutationアイキャッチ1870's
この記事は約1分で読めます。

こんにちは「あぽ(@apocryphally1)です。POPSの歴史をたどっていくMuseum of POP Musicのコーナーへようこそ!録音技術が確立した19世紀末ころからの音楽をコレクションしています。100年ほど前の大衆音楽からJazzやBluesが発展していくポピュラー音楽の黎明期を発掘してきますよ。

スポンサーリンク

Salutation / John Philip Sousa

1873年に海兵隊楽団の団長に新しく就任したLouis Schneiderのために作曲された曲です。就任したSchneiderの到着に合わせて広場でこの曲を演奏しましたが、Schneiderはこの行進曲が新人の作品だと知ると、この曲を演奏することを禁止してしまいました。それ以来SousaはSchneiderのことを敬遠し、彼に従うことはありませんでした。
この曲を1880年に書き直したものが「Recognition March」です。

ちなみに「Salutation」は挨拶とか敬礼という意味です。いまでは「salute」の方がよく使われていると思います。

「Recognition March」についてはこちら↓からどうぞ!

John Philip Sousaについて詳しく知りたい方は↓をチェックしてください。

Salutationの楽曲プロフィール

  • Title : salutation
  • Date : 1873年9月
  • Composer : John Philip Sousa

コメント

タイトルとURLをコピーしました