記事内に広告が含まれます

名曲ってなんだろう?

この記事は約1分で読めます。

誰もが知っているヒット曲も名曲と言えるものが多くありますが、それ以外にも人によって好みが違う音楽。それぞれにマイベストがあるでしょう。

「たまたまラジオで流れていて気になった曲」とか、「CDショップで流れてて良いなーと思った曲」など偶然耳に入って好きになった曲っていうのは、それはそれでものすごくパワーのある曲なんじゃないかと思っています。
他の事に集中していたり、考え事をしている状態にいるのに、それを飛び越えて意識に刺さってくる曲。そういう曲をたくさん集めて聞いてみたら楽しいんじゃないかなぁっていうのが最近の妄想です。
ただ、最近はFMラジオも音質のいいAMラジオ化していてラジオショッピングばっかりだし、iTunesなんかで好きな曲を買えてしまうのでCDショップにわざわざ行かないとか、YouTubeでも「もともと知っている何か」から辿っていくしかないのでジャンルを飛び越えることはなかなかないのでジャンルも関係なく偶然良い曲にぶち当たる経験が減ってきているのはものすごく不幸なんじゃないかと思う。
タイトルとURLをコピーしました