KITTE博多「博多担々麺 とり田 KITTE博多店」

とり田 おいしいお店

最近、毎週のように博多出張が入ってしまい、いい加減とんこつラーメンにも飽きてきました。博多駅の隣に新しくできたKITTEのお店を見ていたら、とんこつじゃないラーメン屋さんがあったので試してみましたよ。

店名のとおり担担麺が売りで食べログでも「美味しい担担麺」と高評価を得ていますが、スープの本来の味を試せると思い、あえて期間限定の「チャーシュー鶏白湯麺」を選びました。

とり田

水炊きの有名店が出しているラーメン屋さんということで、一口目のスープの香りに「おっ」となりました。お鍋の〆に食べるラーメンっていう感じですが、とげとげしていない、ねぎの甘さも感じられるような優しいスープです。美味しい。他の鶏パイタン麺専門店のようにポタージュみたいな濃いスープとも異なっています。久々のホームランです。

これがレギュラーメニューになれば、こればっかり食べることになると思いますよ。

では、担々麺は?

後日、看板メニューの「特製担担麺」を食べましたが、こちらはあまり。。。自分の好きな担担麺は芝麻醤の効いた、胡麻の風味の強いもの(直系のお弟子さんのお店で食べていたので)なのですが、ここのはそれほど芝麻醤を感じられず、ただ旨辛い鶏スープに胡麻をちょっと入れました、という印象でした。期待しすぎたか。

これだったら「チャーシュー鶏白湯麺」をもう一回食べたほうが良かったなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました