Release Me / Marta Ren & The Groovelvets

Five Stars
スポンサーリンク

最近の好みはビンテージ系になってきています。周期的に好みが変わっていて、テクノ、メタル、ブルース、ファンク・ソウル、歌謡曲、ディスコ辺りを毎年グルグル回っている感じです。今年はビンテージですね。ロック、ブルース、ファンク・ソウルの中でもビンテージ系のものを好んで聴いています。

湿気を吹き飛ばすようなパワーです。アルバム全体を通していい曲が多いのでオススメの一枚ですよ。

2016年2月19日リリースのデビューアルバム「Stop, Look, Listen」に入っている曲です。イタリアのレーベルからデビューしたポルトガル出身のシンガーです。このアルバムで一気にUKやフランスで大注目のアーティストとなりました。ビンテージ・ソウルっていうんでしょうか?ディープ・ファンクっていうんでしょうか?60’sの雰囲気を残しつつパワフルでノリの良い曲がたくさん入っていているので楽しいアルバムです。Sharon Jones & Dap-Kingsあたりにグッとくる人には大推薦します。

 

またまたすごいの出てきたなーっていうのが当時の印象でした。そんなのばっかり探してるんですけど。こういうのを見つけてきて初めて聴いた時に、一曲目のイントロ20秒で「うわーっ」ってなると嬉しいですよね。だからCDショップに行くのを辞められないんです。YouTubeで探すのも良いけど、お店で実物を見て試聴してニヤニヤするのが楽しいのです。

 

コメント

  1. […] いつぞやの記事に今年(2018年)はビンテージ物がいいわね、って書いたとおもうんですけど、Shannon & The ClamsもSunflower Beanもこの部類に入りますよね。もっといっぱい良いのをみつけたいです。 […]