WordPressの新しいエディタGutenbergでパーマリンクを変更する方法

パーマリンク about

前の記事でWordPressの新しいエディタのGutenberg(グーテンベルク)の簡易マニュアルを書きました。タイトルをつけて記事を書いて、写真とHTMLコードの挿入、アップロードまでの一連の流れを説明しています。
この記事では「パーマリンクを変更する方法」について説明します。

パーマリンクを変更する方法

パーマリンクを変更する方法は2つあります。タイトルBlockで変更する方法Documentメニューから変更する方法です。

タイトルBlockでパーマリンクを変更する方法

タイトルBlockをクリックすると、タイトルBlockの上部にパーマリンクが表示されます。

パーマリンク1

リンクの表示の右に「Edit」ボタンがありますので、これをクリックするとパーマリンクを編集することができます。

パーマリンク2

任意のパーマリンクを記入したら「Save」をクリックして設定完了です。

Documentメニューから変更する方法

画面右側のDocumentメニューをクリックします。この中に「Permalink」のメニューがあります。

Document1

このPermalinkをクリックするとURLが表示されるので、変更したい文字を記入して設定完了です。

パーマリンク3

コメント

タイトルとURLをコピーしました